夏だ!楽しく鍛えてみる?

こんにちは。
インストラクターのYUKOです。

早いもので、もうすぐ8月!
先日のイベント”美脚ピラティス”ではありがとうございました。

イベントでは、美脚の3つのポイントをお伝えし、マシンでそれらを意識しながら動いて頂きました。

今回はその中で
一番盛り上がった場面のお話です。

それは、
現在の状況を把握すべく重心のチェックをしました。
美脚には意外と重心の位置が重要です。

例えば、洗い物をしている時など、シンクにお腹がついている状態では、重心が前に移動しているため、前太ももが発達しやすくなってしまいます。
この状態をややマイケルジャクソンですね
とお話しました。

いやいや、そんなわけないでしょう。笑

と思われたようですが、
チェックをしてみると、何名かの方が

ややマイケルジャクソンで、

どよめきが。

私ってこんなに前重心だったの!?

この立ち方ですと、先程申し上げたように前ももが発達してしまいますし、お腹の力をあまり使わないので弱まります。

お腹の弱さから
ややマイケルになることもありますので、

ややマイケル脱却のため、
こんなエクササイズをご自宅でやってみるのはどうでしょうか?

写真をご覧下さい。

首肩緊張させず(←ここ重要)
腹筋力を使い
足の重さを支えてみましょう。

✳︎首肩に緊張が走る方は、
1,頭の下に枕を置いてみてください。
2,伸ばす足を高めに(天井方向へ)伸ばすようにしてください。

✳︎足の高さは腹筋で支えられる所までです。
下げすぎると、腹部の力でコントロールできず腰を痛めることもあります。

お腹をもっともっと強化したい方

↓↓↓

8月1日、8日、22日
10:15〜11:10
リフォーマーグループ
スペシャルセッション!

サーキットpilates&有酸素トランポリン
担当YUKO

まだまだご予約受付中です♪
こちらは会員様だけでなく、ピラティス経験者ならご参加可能となりました!

楽しく飛んでいる内に
お腹も強化してしまいましょう!

一石二鳥が好きな方お待ちしてます。笑