知っていると得するかも!?な豆知識

こんにちは。
インストラクターのYukoです。
まだまだ寒いですが、日差しが明るく日が長くなってきたように感じますね。

さて、今回の話題は

ジョセフピラティスが大切にしていた
知られざる5つの要素

についてです!
1つでも知っていたあなたはピラティスマニア♡

書籍 ピラティスバイブル
櫻井淳子さんによると

ロリータ・サン・ミゲェル曰く
(ピラティス氏から公式なピラティス指導者の認定証をもらった方)

ピラティス氏はいつも繰り返し語っていたことがあるといいます。

1 新鮮な空気
循環器の機能を改善することが大事だと説いていました。それは皮膚呼吸も含まれています。ピラティス氏がいつも上半身裸でいたのは皮膚呼吸を行うためでした。

2 清潔である事
清潔であることが非常に大事だと説いているいました。取手のないブラシを使って体を洗いなさいと指導していたそうです。体の柔軟性を維持するためにもそのブラシで全身をくまなく洗えるようにとの事です。

3 バランス
休息・仕事・遊びのバランスです。
当時の忙しすぎる人を見てライフスタイルを見直すべきだと思っていたそうです。休息とは、自分自身に目を向けると言うことです。自分の持っているエネルギーを動かすことが大切で、リフレッシュするためには遊ぶ事も仕事と同じ位重要であると考えていたようです。

4 睡眠
睡眠の質にこだわっていました。
体をV字に折り曲げて寝た方が、眠りの質が高まると考えていたそうです。
そのため寝具にもこだわりがあったようです。

5 ピラティスの原則 3つのP
Practice鍛錬
Persistence 根気
Perseverance 忍耐

ローマは1日にしてならず

根気よく続けていくことの大切さを説いています。
丈夫で健康な体を作るためには、忍耐と粘り強さが必要なのです。

私たちも
お客様に ピラティスは継続が大切です とお伝えしております。
続ける事は大変ですが、続けた先にあるのはご自身が築き上げた財産かと思います。

今日が1番若い日です。
そんな日に始めてみませんか?

#宇都宮マシンピラティス
#栃木マシンピラティス
#ジョゼフピラティス
#ピラティス
#ダイエット
#効率的に痩せ筋を活性化
#健康貯金
#今日は1番若い日
#継続は財産を築く
#ローマは1日にしてならず