~指導者紹介~ 【HEMIN】

ピラティスで「一生付き合いたい」身体づくりを

韓国出身のヘミンです。ピラティスとの出会いは約5年前。

腰痛をきっかけにウェイトトレーニングを始め、より根本的 な解決策を探っていた中でピラティスを知りました。他のエクササイズよりも腰を痛めることなく、しっかり体幹が鍛えられ、しかも使える筋力が備わる。そんなピラティスのメリットにどんどん興味が深まりました。

日本に移住後 SHINBI でピラティスを体験し、養成コースを 経て2021年3月にインストラクターデビューをしました。 

“If you do nothing, It doesn’t change anything.” (何も始めないと何も変わらない)

年を重ねるごとに身体は少しずつ変化します。一生付き合う自分の身体。昨日よりもっと良 い方向に体機能を「変化」させるインストラクターであるため、好奇心旺盛に日々勉強中です。SHINBI でのピラティス・タイムを、楽しく、身体への悟りのある有益な時間にしていきましょう。 サランヘヨ♥

①今ハマっているもの
栃木県は綺麗な自然が沢山あって、いつでも自然に出会えるとても魅力的な所だと思います。道の駅や農家に行き、新鮮な野菜などで韓国料理を作るのにハマっています!
日本の食材で韓国料理が作れるのが素敵です!

②やってみたいことは?
スカイダイビングです!
日本の景色がすごい綺麗なので、やっている人たちを見るとやりたくなりますね!
でも、臆病だから高いところは恐いんですー。でも、挑戦してみたいです!
それと、ドイツにあるジョセフ・ピラティスさんの生家に訪ねてみたいし、ドイツやカナダのピラティスセミナーに参加してみたいです。

③休みの日の過ごし方
なるべく走ろうとしてるけど、最近暑くてなかなか走れずにいますね。
昔は、お菓子作りをよくやっていました!ケーキをよく作っていました。
今は時間もなかなかとれないので作れないけど、たまにスコーンとかなら作ります。

④美の秘訣
乾燥が気になるので水分をたくさん摂るようにしています。
また、時間がある時は汗をかけるくらいの運動をしています。運動後は肌のトーンがとても明るくなっているんです。

⑤好きな食べ物
日本の食べ物では『とんかつ』が好きです。
あとは、韓国のかき氷が好きですね。粒あんがたっぷり入ってミスカルとお餅やミルクが入ったボリュームがある感じで美味しいです!

⑥趣味
運動、フランス刺繍、ケーキ作りです。
ケーキは1回作ると全部食べてしまうので、、最近はおさえてます(笑)

⑦バレエ
バレエは4歳から初めて、途中で韓国伝統舞踊に変更して高校2年生までやっていました。バレエのお陰で体が柔軟になったし、ピラティスでも似た動きが沢山あるんですよ!

⑧好きな音楽
集中力を高めたい時や感動したい時は、クラッシックを聞いたりします。
特にドビュッシーとショパンが好きで、たまに演奏会に行ったりします。
最近は人気のsilk sonicも部屋でよく流して1人で昔のジャズスターの様に踊っています!

⑨韓国でしていた仕事
専攻はファッションデザインでしたが、英語の先生をやっていました。
会社員の方や、趣味で勉強する方々に教えていました。