~指導者紹介~【COCO】

①ピラティスを始めたきっかけ
変わっているかもしれませんが、直感というか、神様からのお告げです(笑)
ある日、昼寝から起き上がろうとした時に目の前に「ピラティスをやりなさい」という文字が浮かび上がってきました。ピラティスというものを全然知らなかった私ですが、以前の職場に所長のちとせが講演に来たことがあり、ピラティススタジオを経営していることを覚えていました。そこで、ピラティスを体験してみるなら、あの「ちとせさん」がいる所がいい!と思いシンビで体験をしたのがきっかけです。

②趣味
好奇心旺盛な性格なので、やりたいと思ったことは体験してみるタイプですが、飽きっぽいので続かないのがCOCOです。
占い(数秘、タロット!受けるのも人に伝えるのも好き)、足つぼ、読書、カフェに行くこと、マクロビ料理、、健康オタクです!

③好きな食べ物、嫌いな食べ物
好きな食べ物→お肉、さつまいも、ラーメン
嫌いな食べ物→納豆、らっきょう、とろろ

④ハマっていること
タロットのYouTubeを見る。
数秘術鑑定士の資格はあるのですが、タロットもいつか本気で勉強してみたいと思っています。解釈が人によって違って、正解があまりないのかなっていう印象だから面白い!

⑤好きなタイプ
男性だったら、クールな人が好きです。
面白さは、私が担当できるのでクールで冷静な部分がある人が良いですね。
女性だったら、意志がハッキリしている人やお日様のような雰囲気の人は憧れます!

⑥休みの日の過ごし方
行ってみたいカフェに行ってみる、読書する、東京に遊びに行く

⑦COCOのようなお腹になるには?
ありがとうございます(笑)お腹痩せは、食事も関係すると思いますが、私も種類は好きなものを食べますが、量は気をつけているつもりです。また、腹筋を使うだけでなく、深い呼吸をすること、背骨をたくさん動かして代謝アップさせる、集中してピラティスをするとお腹は薄くなりますよ~!

⑧スタイルキープ
自分自身の身体、感覚に敏感になること。そして、どういう自分でいたいか明確にすること。世間の声ではなく、私はどういうスタイルが良い?私はどういう食事をいている時調子良い?って、自分の声に耳を傾けています。私は細かく調整などしていませんが、太っていた時期があったので、身体が重かったり浮腫んでいたりすると、体重計に乗らなくても感覚で分かるようになりました。その感覚を信じて、食事を軽めにする、野菜を多めにする、ピラティスでたくさん動くことを心がけたりしています。そのおかげで、太りにくくなったように思います。

⑨これから挑戦したいこと
まずは、ピラティスの勉強を深めて、また新たな資格を取りたいです。
ピラティスはマットからマシンも様々あるので、お客様に合わせて色々な選択肢を提供できるように勉強し、そして、ピラティスをいろんな人に知ってもらいたいです。年齢問わず、性別問わず、障害がある方、スポーツを頑張っている方、いろんな方に。
また、ピラティスだけでなく占いや、足つぼのようなコンディショニングもお伝えしたいなと思います。人間、365日毎日ハッピー!っていう訳にはいかないと思うので、今日はこれやってみる?なんていう方法で、今日よりも1歩進める明日にするお手伝いをしたい。そのためにも、自分がいろんな経験をして学んでいきたいと思います。